道玄坂ってどこだっけ?

働いてます。 2週間前から。 先生、先生のお友達、私で飲み。 お友達も金融関係で、二人で難しいお話をしておりました。 ひさしぶりにお酒を飲んだのでけっこう酔っぱらってしまった。

インフォバー?

前の前の携帯はこんなのでした。

ケーキとシャンパン

5時45分起床。6時40分到着。 ジャージ姿の宿直の人が目をこすりながら、 淡々と処理を済ませ、あっけなく完了。

dvd

アマロ神父の罪 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る夕ご飯の準備をしながらだったから吹き替えで観た。 あとで字幕でもう一回観ようと思ってたけど、観なくて…

T夫妻と。サインをいただく。 先輩夫婦として見習いたいと思います。 ちょうど先生が帰るところだったので、紹介してみた。 私ひとり妙なテンションでした。

イケメンまったりバー

Kろとまったり。 初浦和。レッドまみれ。 サインをしてもらう。彼女はキューピットなのだ。 あんな事やこんな事を思い出してなつかしく語り合いました。

2007年の抱負

10個もあると忘れてしまうので、今年は5個にしよーっと。 1 家族や友人を大切にする ・「メールの返事をすぐに返す」を含む 2 引き続き、京都に通う ・最低4回は訪ねたい ・仏(ブツ)・庭 ・手ぬぐい 3 内助の功 ・家事をちゃんとする ・いつも笑顔で暮らす…

2006年の反省

1 前半で飽きてしまった。手入れがめんどう。 2 計4回(泊まりは2回)もっと行きたかったなー。今年も引き続き通うよ。 3 ふるまえなかった。足が痛い。肌荒れで余裕がなかった。 4 台湾には行けなかったけれど、ローマ・リスボンへ。ただし、過酷な旅、二度…

そろそろ始動しなければ。 思えば、いろいろあったなー、この、日記を忘れていた、約2ヶ月間。 今さら、さかのぼ日記を書くのも面倒なので、 「2006年の反省」と「2007年の抱負」をまとめて片付けてしまおう! (つづく)

引越しました。

dvd

3年半お疲れさまでした

先生、最後の出勤。 寄せ書きやら、贈り物やらもらってました。 資生堂メンの洗顔フォームとかが入ったセットもあったけど、 「もっときれいにしろ」ってことなのか? 実は不潔キャラなのか?

月曜なのに、11時過ぎてるのに、どうしてホームはこんなににがやかなんでしょう?

dvd

片桐はいりの弟と知り合いだ、と先生が言ってます。うそ〜?

まだまだ先生に読まされてます。

ねろれるキップ

先生にもらいました。

自然とは

先生、「安曇野には住みたいと思うけど西表には住みたくない」って。違いはコンビニがあるかないかじゃない。美しい自然というのは本当は自然じゃなくて人が手を加えたもの。人の気持ちが入ってるもの。本当の自然はこわいはずだよね。

サンマのナムプラー煮

クールビズが終了して、ネクタイを締める先生。 かわいそうではあるけれど、先生のスーツ姿が好きな私はうれしい。

ごろん雑巾がけ

今日もごろん。 洗濯日和ではないのでお掃除。 何もしないと何もしたくなくなる。エンジンがかからないのだ。

ごろん洗濯

先生がキャンプに行ってしまったので、ひとりぼっち。 洗濯。 誰かと遊んだりすればいいのに、 めんどくさがりなので、家でごろーん。 だいたい、出かけるとなると、バスに乗らなきゃいけないし。 土日はめっきりバスの本数も減って1時間に2本くらいしかない…

ゆるいいちにち

いつもジーパンなのになんかいつもと違うなって思ってたらベルトを忘れてた。仕事が暇でぼっ〜としてた。

美しいだけじゃない

あーきれい。それと風景の美しさだけじゃない何かがあるね。 私がナビを間違えても先生はおこらない。 それは安曇野のせいだって。 ストレスフリーだから全然イライラしないって。 ほんとにここに住んだらけんかは激減するだろうな。 前におとーさんに教えて…

約束の安曇野

夏休み以来、先生がたいそう気に入っている安曇野。 約束を守って連れてってくれました。 お昼ご飯は伊那のろーめん。今回はすーぷろーめん。 先生が途中で眠たくなったので、ひさしぶりに(たぶん半年以上) 運転させられた。おかげさまで、先生の眠気はふ…

今日からお仕事でしたが、NちゃんとAさんと3人で飲みました。 二人とも、それぞれ素敵な女性です。 Nちゃんを見てると、いつまでも美しく潔くありたいと思う。 Aさんを見てると、等身大でほんわかいつも笑っていたいと思う。 それぞれタイプは違うんだけどそ…

空気を入れて膨らませるマットを新たに入手していたので、 夜はわりと安眠できました。

夏旅行2日目

白川郷へ。 途中寄った滝がめちゃめちゃきれいで感動しました。 白川郷は、というと、、、 観光地化されすぎちゃってイマイチでした。 ちょっと離れて集落を眺めると美しいんだけど、 中に入ると同じような土産物屋が並んでるし、観光客もものすごく多いし、…

郡上八幡

旅行中。雨。雷。 晴れてたのにどうして?やっぱり私のせいか。 こんなんじゃ踊れないよー。 とがっかりして空をみていたら、だんだん晴れてきた! 私を超える晴れ男がいたんです! そんなこんなで、郡上踊りは最高に楽しかった。 みんなアホみたいに踊って…

夏旅行1日目

なーつーやーすーみー。 先生に誘われたので、お邪魔かもと心配しつつもついて行く事にしました。 瀬戸経由で北上。 瀬戸のうっまーいうなぎで腹ごしらえ。 今日のはちょっとこげ気味だったけどやっぱり、んまい。

ピカピカバス

今日のバス、新車。くさい。

ヌジェ

京都の続きはまた後日ということで、今日はジャズのライブに行きました。