2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先生は実家へ。 お給料は手渡し。ステキ。

先生が読めというので。

働くと疲れがたまるので温泉へ。 といっても、近くの町営温泉。

先生を放ったらかしてお仕事。

仕事帰りに、娘と娘婿と飲む。

800円ラジオ付き

携帯の電池がいい加減ヤバいのでもう我慢できず機種変更しました。とてもダサい携帯です。

東京

R子の結婚式に招かれ、東京へ。おめでとうございます。 相変わらず細くてはかなげでかわいらしかった。 Kちんが「Mりゅんも結婚式しなよー」としきりに言うのだけれど、 きれいなドレスなんか似合いそうもないし照れくさいし、ご遠慮いたします。 東京はやっ…

先生から電話。

朝7時半から3時まで働いてるらしい。 昼じゃなくて夜の3時。 声が弱ってた。 早く帰ってこーい。

買い物。

・白いシャツ ・白いベレー帽 ・猫のブローチ ・靴下6足 ・ポシェット

本日先生との通信なし。 来週から働きます。

セルジオブスタメンテ

我が家の言葉

朝、先生から電話がありました。 「帰ってきて」なんて言えないので「帰ってきてもいいよ」って言ってみました。 いまだに、先生に対して「〜して」とストレートに頼む事が苦手なので、 「〜してもいいよ」とやんわりお願いしています。 例えば、朝起こす時…

ぬけがらです。なにか食べて身体が暖まればやる気が起こるかも、 と試してみたけれどお腹いっぱいになって眠たくなるだけ。 じゃあ、お風呂に入れば元気になるかも。 自分の足が自分の顔に似てるなーと考えながら、結局ぼーっとしてただけ。

Wつながり

先生は明日”winanari-”に行くんだって。今朝メールがあった。 うぃななり?ワイナリー。 ちなみに、わたしは今日Wちゃんちにお邪魔しました。 そして、ずうずうしくも夕飯までごちそうになりました。ありがとう。

真面目にエキセントリックメキシコトリップ