2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生から一足先に蛙メールがあったので、 「私も帰るけど外で食べる?」続いて「やっぱりなんか買っていこうか?」とか、 メールして、返事がずっとないから電話もかけてみて、 それでも出ないので、もしかして事故にでも遭ったのかと心配しながら家に着くと…

昼、窓、雪がちらほら、また窓、雪がわんさか。

ふと、芋づる式な自分のこれまでについて考えてみた。 これからもそうだろう、きっと。

タイカレーを作ろうと、 ピーマン買ってお茄子を切って、 鶏肉たけのこなどなど準備オッケイ、さー作るぞ−、ってとこで、 あるはずのココナッツミルクがないのでした。 仕方ないので、、、(つづく)

dvd

衣装が素敵でした。 特にオダジョー(次女風)の着てたシャツ。 先生が非常に気に入っていた。花見!

はなはないけど

花見。

そして2日目

【食べたもの】 ・焼きもち2個・カレーセット・くるみあんぱん・赤飯まんじゅう【行ったところ】 ・上賀茂神社・下鴨神社・老舗喫茶・河原町・四条烏丸 ・東寺…【行きそびれたところ】 ・京都タワー

今年(M26年度)3度目の上洛

先生は昨日札幌へ、私は今日京都へ。 京都への思いはまだ消えていません。 たとえ消えしまってもM26年度の目標に掲げたからには実行せねば! ということで行って参りました。【食べたもの】 ・さば寿司・ゼリーポンチ・豆餅・おばんざい・お茶漬け・ビール【…

祝!お仕事一ヶ月続きました。

「出て行け」と言われたので、 出て行ってみた。夜11時過ぎ。 あまりにも寒くて30分ほどで帰った。 車がなくて先生もいなかった。 しばらくして、先生が帰って来た。 探してくれたらしい。 あわわわわ。 探してなんかくれなくて、 出て行った事にも気付いて…

せっかくチケットをいただいたので、 アルゼンチンタンゴを観に行く。 哀愁と情熱。

今週も温泉です

日曜日。先生とコアサと3人で鳳来町という、もうちょっとで静岡っていう辺境?へドライブ。

かなり遅くなって終バスが行ってしまったので先生に迎えに来てもらった。 以前は迎えに来てって頼んだらぶーぶー言ってたのに、最近は別人のよう。 働き始めて私の方が帰りが遅くなる事が多くなって、 そしたら先生はとても優しくて少し怖いです。 ごはんあ…

肌荒れがひどい。 働き始めて食生活が不規則になったから。それに拍車をかけるのが、お菓子。 遅くなると(毎日遅いが…)社長がお菓子を恵んでくれる。 私の肌は正直だなー。 という訳で、朝からラタトゥィユを作ってみました。