2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dvd

先生は途中で寝てました。 テンポが悪い。 ドラマとか演劇だったら面白いのかもしれないけど。 高校の文化祭で、部外者が、内輪受けネタを、見せられてるような感じ。

風邪にはポカリ

先生は風邪を引いてしまいました。 薬買って来てと頼まれたけど、市販薬じゃ長引くだけだし病院に行くよう勧めてみた。 しぶしぶ病院へ行き、薬を飲んで自分の部屋でおとなしくしています。 うつると困るから、私も自分の部屋にこもっておとなしくしてました…

鶏肉の味噌煮 小松菜と油揚げの煮浸し ジャガイモとわかめのお味噌汁 麦ご飯 鶏肉の味噌煮、白髪ねぎと大葉をたっぷり添えるとたまらなく美味。

サンマのナムプラー煮 五目豆 かぼちゃと春菊のお味噌汁 もずく ごはん

月曜日はジャンプの日。 コンビニに寄る先生は、いっしょに牛乳を買ってきてくれます。 良い習慣が身に付いてくれました。

dvd

ダブリン上等! [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見るこれは、先生が借りた。 アモーレスペロスをコミカルにした感じ。 でも笑いが少々陰湿、イギリス的。 おも…

ちゃんとメールちょうだい

イカと里芋の煮物 水菜のおひたし ほうれん草と豆腐のみそ汁 麦ご飯ぼちぼち作り始めようとしてたら突然帰ってきた! そんなの困ります。

心が汚いので、心をきれいにしたい。 優しくないので、優しくなりたい。 怒ってばっかりなので、いつも笑っていたい。 クラスメイトのAさんと話してたら、幸せのヒントを感じ取ることが出来ました。 いま、とっても恵まれてる環境で過ごしているのに、 いら…

そろそろ携帯を買い換えたい。

食事は身体はもちろん心も作る

ブリの塩酒煮 茄子の塩もみ めかぶ 豆腐と春菊の味噌汁 ご飯 先生がおいしいと言ってくれた。週末は外食とか残り物とかだったから今日は身体に優しいものをと思って作ってみました。 プチ断食ならぬ、プチベジタリアン計画が浮上したがどうなることやら…

おうちで裸足なのがいけないのかなー

寒い。季節は冬にまっしぐら。12月までは軽めの上着でしのぐつもりだったけど降参です。暖房はまだだけどね。手もかさかさ。先生におばあちゃんの手みたいだとショックな言葉をいただいた。クリーム塗らなきゃ。ベトベト苦手なのに。あの不快感に比べたら…

dvd

しばらくジャンクフードを絶とうと思う。 子どもの頃マックを食べさせてもらえなくて本当に良かった。

ハヤシライス にんじんサラダ 買い物の途中にプチンとやる気がなくなってしまった。 包丁で千切りは過酷な作業。 スライサー欲しくて探してるけどいいのがない。

心の距離が遠くなって、だんだん話を聞いてるのもつまらなくなってくる。 価値観が合わない、というか、 もはやそんなことどうでもいい、というか、、、 なーんてことが多々ある。

アジの干物 茶碗蒸し いんげんのごま和え しいたけとネギのみそ汁 ごはん 初茶碗蒸しは60点。 干物ははっきり言って手抜きアイテムなのに、 「アジの干物食べたかったんだよ、よく分かったね」って。 以心伝心?

先生は近ごろおなか周りの脂肪が気になるご様子。 もともとやせ体質なので余裕ぶってたら、おや、まあ、ちょっとヤバいんじゃない? 先生が太ったりしたらやだなー。かっこ悪い。 まあ、それでも好きなんだろうけど。

昨日買ったルピシアの紅茶、 店員さんに薦められて買った旬の紅茶、 ”エズラビ・クオリティ”をいれてみた。 久しぶりにおいしい紅茶を飲みました。 おっいし〜い。 ほんのり甘くてさっぱりしてて。 先生に「これっておいしいよねー」と何度も確認して 先生も…

みそ

友人宅でいただいた、手作り米味噌で作ったお味噌汁の味が忘れられず おいしい味噌を求めてデパートへ。 あのお味噌汁を飲んで以来、我が家のお味噌汁がどうもおいしくない。 スーパーで買ったとはいえ、売り場でしばらく悩んで選んだものなのに。 今回もし…

先生は昨日から札幌です。 友人の結婚式だそうです。 そういうわけで一人週末。 心の乱れを正すべくヨガに行きました。 代講でいきなり男の先生。中田をもっと優しくした感じ。 ドキドキしましたが、呼吸に重点をおいてレッスンしてくれたので 非常にスッキ…

dvd

花様年華【字幕版】 [VHS] 「2046」の復習。 美しい。ほんとに美しい。 う〜ん。誰に何を伝えたいのか? ストーリーも映像も心理描写も、何もかもが中途半端。 刹那的な恋愛を経験したことがないので心に強く残るものはなかった。 「愛」は永遠に続くもので…

情緒不安定。