2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ 大根サラダ トマ玉スープ ごはん 洋食は苦手です。 ハンバーグちょっとこげたけど、火が通っててよかった。 ケッチャップとウスターソースだけでは物足りないと思って、 隠し味にバルサミコを入れてみた、コクが増してうまかった。 バルサミコ500…

図書館と木曜日。 日曜日のお決まり行動。シナモンティ、先生はアイスココア。 本郷の食器屋さん。 カップアンドソーサー、シンプルでお手ごろなのを発見。 もうちょっと悩もう。隣のカフェはここの直営で食器も使われてるらしい。気になる。その隣の隣にド…

笠寺観音の縁日。 トマト、みかん、大根、さつま芋を買った。計900円。 先生はイチゴ大福と串かつを買い食いしてた。そばに公園があって小高い丘になってる。日差しは春なのに空気は冬。もっとあったかかったらこのナイスな公園で遊ぶのに。 スープカレー。…

バンバンジィ(棒棒鶏) 白菜の即席ゆかり漬け かぼちゃとえのきたけのみそ汁 ごはん

今日はNんちゃん2歳の誕生日。電話の向こうでふんばってた。

いわしの梅煮 切り干し大根 こんにゃくのピリ辛炒め みそ汁 ごはん

一社にある天然酵母のパン屋さん、木曜は定休だった。そんなことなら星ヶ丘か本山に行けば良かった。毎回違う美容院で同じ髪型を頼んで腕を比較してみようと思う。賢い消費者。

空間図形は頭が曲がる。ブドウ糖が足りない。

 エム

エムの付くものが好き、それとも、好きなものはエムが付くことが多い? 自身がMりゅんなので、エムが集まってくる。 木曜日もMくようび。先生もMなもと。 あっ、エムエムって言ってもいかがわしい意味じゃないです。 イニシャルがエムってこと。“えむ”を…

お弁当 案

おにぎり 卵焼き アスパラの豚肉巻き焼き 焼き鮭 菜の花のからし和え かぼちゃの茶巾 いちごとか おいなりさんとか作りたいけど

花見したい。お弁当作ってお外で食べたい。

タラのトマトソース煮(昨日のリメイク) きゅうりのごま和え エスニック風 キャベツとソーセージ ごはんお米は昨日買った“はえぬき”

アボガドじゃなくてアボカドが正しい表記です

2月下旬リニューアルオープンってことだったけど、きっとまだだろうと思いつつ、 まあ、その近くのパン屋さんに行くついでに覗いてみて、モスで食べようって、 そういうつもりだったんだけど、 開いてたよ!木曜日。 もちろんモスなんか忘れて木曜日。 先生…

チキンのトマトソーススパゲティ(イカ墨麺)

先生が久しぶりパスタを作ってくれた。 ま、材料切ったりとかほとんどは私がするんだけど。 先生は炒めたり味付けしたりするだけ。 でも、台所に立ってくれるだけでもうれしい限りです。 残念なのは、写真撮ろうと思ったのに、カメラの電池がない、携帯が見…

手羽先とれんこん煮物 豚汁 きのこスパゲティor冷凍ご飯+めかぶ

よく分からないけど、けんかして、ずっーっと別行動。 気づいたときには、車がなかったり。

近所の焼肉屋さん。 ありえないほど、まずい。 もう、最悪。金返せー!

モンシロチョ

夜中3時頃に目が覚めてしばらく眠れなくて、今朝はだる〜いだる〜い。朝はハイテンションを心がけてるから、そのあとが辛い。特に今朝は。 手羽先レシピを探してます。頭が起きてない。あ〜。

ベストセラー新書

無意識とか身体とか脳化社会とか難しくて確実には理解できない。でも要するに、自己主張よりもまず他人を思いやろう!ってことだと思います。

ホワイトシチュウ ナスとトマトのチーズ焼き パン

とろぴかーなすとれーとかじゅう100パーのグレープフルーツ

棚卸し前日特売のためスーパーは大変なことに。どんどん値下げシール貼ってるから、何度も何度も行ったり来たりしてお目当ての魚が安くなるのを待ったり、主婦エネに負けじとがんばってみた。けど、もうぐったり。平方根や二次方程式ですでに頭はヒロピーな…

ポテトサラダの隠し味は砂糖

鶏手羽のバルサミコ煮 ポテトサラダ キャベツとかぶ、エリンギィのみそ汁 ごはん

豆板醤バ〜ン

麻婆豆腐 サラダ にんじん、じゃが芋、もやしのみそ汁 きび黒豆ごはん

占いチョコ等

諸事情ありましてわが家のバレンタインデイは来月に延期になってます。でもそれでは少し寂しい気もするので駄菓子チョコ百円分を茶封筒に入れてテレビの上に置いときました。

還付金はいつ振り込まれるのか?

週末の充電のおかげか、明るく朗らかな気持ちです。 天気のせいかなー。 2月も半分です。はやい。 確定申告に行ってきた。 整理番号68番。「70番くらいから午後になりそうです」 微妙すぎ。でもとんとん進んだみたいで11時半には完了しました。 めんどくさい…

充電

こんばんは。明日は月曜日、新しい一週間がはじまる。やだな〜。プ〜だけど私の生活は先生に連動してるからちゃんと一週間とか曜日の概念が存在してます。ちなみに祝日はありません。今週末はダルダルでした。昼まで寝てドライブして別々のビデオ観て…

かじきのしょうがじょうゆ煮 ちんげんさいのレンジ蒸し 豆腐としめじのみそ汁 きびごはん

昭和のラーメン ぎょうざ塩辛かった。 ぎょうざもふつう。

失業者だから別に月〜金で働いてるわけでもないのに 金曜日はね、ぱあああああああっとしたくなる。 私は今のところ、先生と遊べる週末を想ってそこに重きをおいて生活しています。 だから金曜日はね、大事なの。 でも、先生は飲み会に出かけてしまった。 そ…

高齢出産

石川三千花『いきなりハッピー』は一日で読めました。年末に『すくすくの掟』(タイトル違うかも…)を読んで以来、この人いいな〜ってピッと感じてて、昨日偶然図書館で彼女の本見つけたから早速借りて速攻で読んでしまいました。対談集だからまあ大した何か…