2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行雲、幸運。

こんばんは。 今日は1000m泳いだ。さっき、ショックなものを見てしまって へこんでる。 とある求人情報。 気にしなーい。 って強がってみてもだめ。 あー、たのしいこと考えよ。 その前に今日一日をふりかえっとこ。 5時ごろ目が覚める。テレビをつけて二…

未だに実家の住所が覚えられません。 ■定期購読したい雑誌 ①エルアターブル ②栄養と料理 ③クーネル したいことをする。 好きな場所で暮らす。 欲張らない。 あまり無理しない。 シンプルにね。

来年からの仕事を頼まれてる新しい取引先の人が来てて、社長が私以外の二人をその人たちに紹介して名刺交換させてた。ちょっと複雑な気持ちになった。当たり前のことなのに些細なことから悪い方向にいろいろ考えが突き進んでゆく。 まあ、いいけど。ただなん…

暑い

暑い はじめたいの誕生日。 27歳。 メールしてみたが返事はない。

退院おめでとう。もう本三からうちまで歩かせたりしませんから。

あんなに危惧してた会社の土用の丑、普通に飲んで食べて普通に楽しんでしまった。帰り一緒になったKさんにこの前キレたときのこと自分から話をきりだして謝ったりしたし。あと少しで辞めるのに、罪悪感でいっぱい。心の針は会社に対する嫌悪感と罪悪感の間で…

冷凍と缶詰のブルーベリー

調子悪い。でも、この調子の悪さはリズム性のものだと思うから、深く考えないようにする。 社長がお昼に突然タイカレーを作ってふるまってくれた。けど、マイコデンジュタイカレーのほうが格段にうまいよ、味の奥行きとか全然足りませ〜ん、と心の中で言って…

危機脱出

私の行動範囲は3連休と言えどもM21〜M24の狭い範囲です。今日はM22で癒され、M21まで歩いてお見舞いのような暇つぶしをし、そのままお茶して夕ご飯、M24に帰る、そんな一日。■いやされんらく たいして期待してなかったけど、期待以上、どころか月1で…

恋人に他人なんだと思ったなんて言われたら

言い訳するのは、面倒くさいし、清くない行為だから、不本意でも罪を認めて罰を受けるよ、わたしは。

今日から3連休

読書をし、ポスカムを噛み、プールに行く。 以上

私がキレたからといって、 特に変化はない。 みんないたって普通。 慰めも、励ましも、忠告も、 心配も、注意も、何もない。 ポスカムでアイポッドミニ当てます。

ついにキレてしまった。なさけない。

扇風機の風が生温い。なまぬるい。『糟糠』とは“とるに足りない”こと。じゃあ『糟糠の妻』は“とるに足りない妻”?と思いきや、全然違う、“貧しく苦労してきた頃から連れ添ってきた妻”という意味。今日はひとつ賢くなりました。扇風機は切って頭と足にでっか…

会社で参考資料を読みあさり、電車で砂の女を、就寝前に一号線を北上せよ、または、器関係の本を読んでいる今日この頃。頭虫が暴れてる。

おはようございます。 雷ごろごろ。

バーゲンは苦手

暑い暑い。 M氏と池袋へ。 バーゲン徘徊。 いろいろ欲しいものあるけど、 引越すし、余計な出費は極力控えねば、 ということで何にも買ってません。 それに加えて、買い物は一人でするほうなので、 相手の様子とか気になってしまって、、、 試着魔だし、疲れ…

2番目に嫌いな金曜日の夜。 S氏とごはん。 もうだいぶお酒に弱くなってます。 しゃべりすぎて、すいません。 何しゃべったか、1/3くらいは覚えてないかも。

江戸情緒

心が痛いから、会社の人々で出かけたりご飯食べたりするの嫌なんだけど。 入谷の朝顔市へ。去年は浅草のほおづき市でした。朝顔は朝咲くものですから…鬼子母神で朝顔付きお守り買ったら火打ち石をしてくれました。 食事はレストラン香味屋、高級洋食屋さんで…

薬3錠

参考図書を探すという口実で会社を脱出し、 神保町の三省堂書店へ。 本っていっぱいあるのね。 明大がさらに膨張してたよ。 今やってる仕事が、食の仕事とか資格とかだから、 仕事してるのか、転職先を探してるのか、混同している今日この頃です。

マイコムのカニに入っていたでっかい保冷剤のおかげで 少しは暑さをしのげます。ありがとう。

赤ひビマン

私も盗まれてるみたい。成績はCが1個あったなー。

だらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

早朝、マイクを駅まで送ってまた寝て、10時くらいに目覚めて、『一号線を北上せよ』を読みつつ、今日どうしよう、最近プール行ってないし、でも髪の毛もうっとうしいし、でも美容院行った後はぐったりで絶対泳げなさそうだし、せっかくのカラーリングが塩素…

2004年初詣のおみくじより抜粋

“通るべき道はさすがにあるものを 知り顔にして行くこともなき” ○方角 西と北なら吉 ○転居 西の方なら吉 ○縁談 心かわらねば後必らず調う

うでパツンパツン

世の中にはいろいろな資格があるみたいです。食の資格の本が最後のお仕事。最後まで終わる前に引き継いじゃう予定だけど。知らないことだらけの世の中です。知らないなら知らないほうが幸せだと信じてたけど、失業保険とかちゃんと調べとかないといけないみ…