2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。先生は札幌に飛んでいったよ。 私はひとり取り残されて、せっせと洗濯中。 明日は雨で、あさっては放課後すぐに新幹線に乗り込むので この洗濯日和を逃すことは出来ません。 3回転目。 洗濯終わったら銀行と公園側のケーキ屋さんに出か…

タイのあらの煮付け 小松菜の昆布和え 大根と豆腐のみそ汁 たこ飯

おとといくらいから風邪っぽく、市販の薬を飲んで過ごしていたが、 やっぱり完治してなくて微妙にだるい。少々立ちくらみ。 久しぶりに覚王山。 およしで、先生はイカ肉玉入りお好み焼き、私はイカ入り焼きそば。それとラムネ。 私達の次に入ってきた客は「…

しちのすけ

放課後、Yちゃん、Eちゃん、Wちゃんと味噌カツを食べに行く。 食べれた。まずくはなかった。というかよく分からん。 初めて梅干を食べた赤ちゃん状態。とんかつではなく別の料理な感じかな。 それから大須まで歩いてドンドルマ。店のお兄さんに驚かされた。

イラストレーター(カラーについて) デザイン製図(2点透視図法)

先生は免許更新のため、有休。 昨夜から私が風邪っぽかったから、学校から帰ってきたらパスタを作ってくれてた。 ありがとう。 パスタはやっぱり先生でないとね。

先生が飲みなので、放課後Rかさんちを訪問。 ちょっとお茶して帰るつもりだったけど、Rかさんの彼(夫)も飲みだというので、 夕ご飯も一緒にすることになった。 メニューはお姑さん直伝の無水カレー。 トマト、玉ねぎ、きのこ、なす、ひき肉、カレールーの…

茄子のトマトソースパスタ先生は食事をして帰るはずだったのに、急遽キャンセル。一人だと思って作ったテキトーパスタを食べさせる羽目に。ごめんなさい。

イラストレーター(ペンツール、直線ツール、ブラシツールなど) my名札のデザイン(ラフ7案)

エコロジーエコノミー

こないだ買ったトリッペンの中敷は3000円で今日買ったMじのスニーカーは1500円です。

気になっていた、食器やさんのカフェに行ってみた。 け

ぶり大根バルサミコ風味 小松菜の磯辺和え 大根としいたけの味噌汁 雑穀ごはん

PSフォント

スキャナとプリンタの使い方 デザイン製図(透視図法)

三角定規

コンピュータ概論就職支援講話デザイン製図

ようこそパンサー

写真データの保存形式 マックOSの入れ替え 名古屋市のゴミの分別方法

うた

ここ2、3日♪土曜日の夜♪が頭ん中をグルグルしてる。だから今聴いてる。ぼーっとしてたら昔あんまり良くなかった時期にワープしてた。始めて聴いたとき暗くじめじめした闇に放られたみたいで怖くてたまらなかった。けど今は心地よくて落ち着くよ。不思議だな…

バター使いすぎ

サーモンのムニエル キャベツのポタージュ ごはん

家計簿、また計算が合わない。−655円。 気持ちが悪い。うーん。 カバンの中で小銭ひっくり返したし。 カエルシールあった! ついでに先生用にゴリラシールも買った。

さばの味噌煮 大根サラダ キャベツとしいたけの味噌汁 ごはんサラダはフィッシュ皿に盛ったよ。

とおぼえ

まけ犬の本を読んだ。数値化とか統計化できないマーケティングとでも言えばよいのかな〜。でもかなり好き勝手言ってて、でもそれがおもしろいんだけど。私はどう考えてもまけ犬的。K文社系女性誌は読まないし、ナチュラルストッキングは愛用してないし、す…

チョコが歯にしみる

カエルシールを買いに栄に寄ったのになかったよ。ぶりももう季節じゃないよね〜。ぶり大根食べたかったのに。

今日もせっせと洗濯。 換気扇は気まぐれなので回っているけど音が出てません。 突然大音量で鳴り出してびっくりさせられます。

昨日はちょっとしたけんかでタイガーアンドドラゴンを見逃してしまった。今朝はたまった洗濯物をせっせとやっつけてます。 土曜日は洗濯の日。 おうちから社会に出ると少しはおしゃれをしたくなる。 それで岐阜にできたアウトレットに行ってみた。 でも、あ…

ヘル3号

学校といっても大学じゃなくて高校みたいだから距離感とか難しいね。マックは今までぼんやり使ってたけどいろいろ分かって心の中でガッテンガッテンです。新しいヘルメットを購入、分かりやすく言うと髪の毛を切った。ヘルメットヘアは時流に乗ってないので…

学校2日目。席替えとか校内見学とか自己紹介とか。24、5〜30歳が中心としてチラホラお年を召した方がいらっしゃる。もうちょっと年齢層高いかな〜って予想してたけど、比較的同年代の人が多い感じ。今日ちょっと新鮮に感じたのは机を動かすときに先生が「じ…

チンヂャオニウロウスウ 卵スープ いかのお刺身 めかぶ ごはん

今日から晴れて学生です。 やっぱり雨です。もうこの頃は雨が降らない方が怖いくらい。

スペアリブとれんこんのさっぱり煮 ほうれん草のこんぶあえ もやしとしいたけのみそ汁

明日から学校が始まるので髪の毛をすっきりしたいなー、 と思ったのに今日は月曜日で美容院はほとんど休み。 東京の美容院は火曜日にお休みのところが多いので、 全国的にそういう風潮にあるのかと甘く考えてたら大間違いでした。 こんなボサボサ頭で新生活…