2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年。 実家にいます。ちゃんと帰ります。 ちゃんと帰る場所があるってうれしいね。 1年経っても、1年前よりも好きだと思う。 毎日一緒にいたら嫌なとこも見えるし、好きが減るんじゃないかと思ったけどそんなことなかったよ。 そもそも、先生は常に一定…

眠い。 目が半分しか開かない。 引き続きいらいら気味。結局五十歩百歩なんだろうなあ。

イワシの梅煮 ほうれんそうのおひたし れんこんの甘酢漬け 舞茸のお吸い物 ごはん確かに昨日はさぼったが、日記に書いてないからといって毎日さぼっている訳ではない。

ヒトのちょっとした言動にいらつく自分にいらつく悪循環。 もっと動じない人間になりたい。 なれないなー。 自分にも同じような欠点があるから?

放課後、ムジによったら偶然Rかさんに会った。 街で友人や知り合いに出くわす事なんてほとんどないのでかなりテンションがあがった。 あまり会いたくない人ではなく、あってうれしい人だったことだし。

会社を辞めてちょうど1年になる。 最後の1ヶ月は体調を崩したまま働いてたなー。 寒かった、あの頃。 そして今年も寒い。 寒くて、こわくて、心細くて。 いろいろ不安がいっぱいだったけど、この通りちゃんと生きています。 行動を起こしてしまえばどうにで…

急に寒くなった。昨日までを初秋とするなら今日から秋まっただ中に突入、だ。

Rさんちにお邪魔した。来週いよいよ結婚式なのでその前に旦那様にもお目にかかりたかったけどやっぱり相変わらずお忙しいようで残念でした。

友人が就職決まりそうです。 悩んでたけどたぶん決めると思う。 良い事だけど、実は超寂しい。なんでもズバズバ話せる、心のよりどころがなくなってしまうよ。

運転する→輸入車を見に行く→パスタとピザを食べる→無印→スーパー→ビデオやに行く→ポテトチップを食べる→ビデオを観る→キムチ鍋を食べる→ → → → → こんな感じ。

日曜日の午後に家にこもるのは精神衛生上よろしくないので映画を観に出かけてみた。 思えばこちらに来てから初めての映画館。 40席しかない小汚いところでとても気に入りました。 見た作品は「ターネーション」というドキュメンタリー。 感想は、 ●アメリカ…

先生は京都へ。同期の人たちと。 「別について来てもいいよ」って言われたけど、 社交辞令的なニュアンスくらい、ちゃんと読み取れます。 さすがに2週連続だと寂しすぎるよ。 昨日からずっと不機嫌な態度で接し、そのまま見送ってしまった。 あーあ。 明日は…

スペアリブとれんこんのさっぱり煮 ピーマンとじゃこの佃煮 玉ねぎとわかめのみそ汁 ごはん

先生が帰って来た。 パスタ作ってくれた。 わーいわーい。 たったの5日間離れてただけなのに、 1ヶ月ぶりの再会のような感覚。 なので嫌がられつつも、しつこくまとわりついてみました。 先生の顔は真っ赤に灼けて、皮もむけて。 もう夏なんて終わってるの…

こんばんは。 火曜日は班長の日。 先生からの写メールは、先生の顔でびっくり。 私の携帯では見れなくて、ほっとメールに転送して授業中見てみたら、 いきなり顔が現れて非常に慌てて変な人になってしまった。 来月久しぶりにふたりで遠出しようと、昨日電話…

気合い

先生が5連休で旅に出てしまい私はこんなところに残されて寂しい限りです。先月も出張だったから慣れてるはずなのに。ましてや一年前までずっ〜と離れて暮らしていたというのに。「寂しい」という感情は慣れないのか?はたまた一人じゃないことにすっかり慣れ…