2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、豆を水に浸しておいたんだけど。 うーん。 今からだと11時くらいまでかかるかなー。 明日にしようかなー。

29歳と30歳のあいだには (新潮文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るこの人の本は今のところ外れなし。 性格のゆがみ具合に共感できる点が多い。

べね

こんばんは。 ガラスの急須を、また、割ってしまった。 嫌な気分になったけど、急須ちゃんが身代わりに災難をかぶってくれたと考える。 先生からは連絡がありません。 無事ついたかしら?

カブ

先生が行ってしまった。さみしい。 6月4日、今のところ“くもり”。シーツを洗濯した。 ピーナッツを煎った。 それからそれから、何しないといけないんだっけ?

いわしの煮付け 切干大根 小松菜の磯辺和え 大根としいたけ、ほうれん草のみそ汁 ごはん

図書館で見つけて、即借り。 でも、先生に横取りされてます。人生における成功者の定義と条件作者: 村上龍出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2004/08/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (44件) を見る

カブ

先生は午後からブラジル人を接待だそうです。 誘われたけど邪魔者になりそうなので断った。

先生がブラジル人からもらったチョコ菓子には、 “ITALIAN QUALITY”と表記してあります。 おいしいのでたいした問題ではありませんが、、、

電車で暇つぶしにこんな本を読んでます。ホリスティック・コミュニケーション作者: 秋山隆平,杉山恒太郎出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2004/01メディア: 単行本 クリック: 46回この商品を含むブログ (13件) を見る

来週は先生がいないので、その間の予定を考えること。 たとえば、映画を観る、とか。Rかさんと遊ぶとか。

ハヤシライス コールスロー さつまいものバター風味

グラデーション完成

3度目にしてようやく自動車税支払いました。 学校という集団の中で生活していると、 苦手というか、はっきり言うと好きじゃないと感じる人も 現われてくるわけで、でもその人も私のこと好きじゃないだろうなーとか、 そんな大人げないというか、くだらないと…

くるくるくるま

車を持っていると自動車税なるものを払わなければならないらしい。先生に頼まれて昨日の放課後、学校近くの郵便局へ駆け込んだらダメで、今日は大きい郵便局に行ったんだけどそこもダメで、また明日出直すことに。面倒くさいよ。

イラストレーターは ・透明の分割統合 ・リンク 印刷 ・企画から納品まで(アナログ編) 印刷の授業は今までの経験とつながってるから面白い。

風邪がおなかに来た。おかゆしか食べられない。 お昼は、仕方ないからウィダーインゼリー。 エネルギーインを買ったつもりが、プロテインインたっだ。 風邪なのにマッチョを目指すのか!と、ひとりつっこみ。

引き続き、休養。先生がダイナミックラーメンを作ってくれた。 もちろん、洗い物は私が担当です。

ついに病院へ。休養。

うっかり定期じゃなくてユリカを改札に通してしまった。もったいないから駅員さんに事情を説明したらちゃんと取り消してくれた。よかった。

こんばんは。 昨年の日記を少々読み返してみた。 自分で読んでも意味不明なところが多い。 大丈夫かなー?

マーボー豆腐 ナスのごまダレ和え わかめスープ 雑穀ご飯

いたいが〜

心臓痛い。髪うっとおしい。金土は接待らしいので一人で何しようかな〜。映画でも見に行こうかな〜。

ぶり照り 野菜豆のピーナッツ和え ほうれん草のおひたし キャベツときのこのみそ汁 ごはん さくらんぼ ぶり照りは好評。さくらんぼも実家より

お久しぶり

いわしの梅煮 チヂミ 野菜豆とジャガイモのみそ汁 豆ごはん 豆の季節です。もちろん実家の豆。

ケータイデンマ

先生がなんの前触れもなく機種ヘンした。私も誘われたけどお金無いし止めといた。でも欲しい。あ〜。デザインかラジオかで悩みます。ポイント1,000点貯まるまで悩むべし。

先生はお仕事です。かわいそうに。街に出かけて無駄に歩いてみたら思いのほか疲れがひどく夕ご飯を作るのもさぼってしまった。

今年も有田陶器市。 朝8時半には着いたのにすでににぎわってた。 ・白山の鳩?箸置き5匹 ・白山の湯のみ ・白山のG型しょうゆさし(小) ・香蘭社の鳥柄の楕円形皿 帰りは牧のうどんで素うどんを食べた。 なつかしい。おいしい。

父、母、Uわまとレッドの車に乗って伊万里へ。 アウトレットにはさんざんがっかりさせられてきたが、 鳥栖のアウトレットはプティバトゥが入っててそれだけでご満悦です。 ・5分そでシャツ3枚(白・赤・薄紫) ・カーディガン(紺) ・カットソー(紫) 以…

のぞみ25号2号車6E

広島を今発車。 パソコン授業で隣のMさんに明太子を頼まれた。その場で現金を渡す勢いで頼まれたので(現品引き替えってことで受け取ってないけど)忘れないようにしないと。ちなみにMさんは広島出身。6Dのおじさんは一番搾りを飲んで睡眠中。

昨日は結局ケーキ屋さんに行かなかったので、雨の中行ってみた。 雨でも繁盛してたよ。 実家用に気になってた焼き菓子を買って、ついでにお誕生日ケーキを予約しておいた。 日曜日にひとりなのは非常に寂しい。雨だし。 先生から送信されてくる写真は意味不…