2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ヶ枝餅

私は2つ、先生は3つ食べた。店のおばちゃんが「冷たいけど」って残り物を2つくれた。夜7時ごろで、人もまばらでお参りできなかった。いっつも無計画行き当たりばったりだから反省。でも治らないよ、B型だもん、ぷ。

豆知識

マリメッコはマリちゃんの服って意味だって。

12月29日

クジラベーコン100g2900円だって。びっくりんこ。

来年に向けて(続き)

④?お気に入りリストを作る

来年に向けて

①過去を振り返らない。特に前職のことをしゃべったりしない。 ②思い詰めても、笑ってても、状況は同じ、貯金は増えたりしないので笑って過ごす。 ③車の運転ができるようになる。 (つづく)

のぞみ新横浜〜名古屋間の痛快

もうすぐ実家。

新幹線で流れるニュースの簡潔さ

今月はいっぱい電車に乗った。

夕食時焼酎を飲むから、わけを訊いたら、 「やってられないから」って。 夕食後お菓子をいっぱい食べるから、わけを訊いたら、 「ストレス」って。 お疲れ様です。

豚れんこん ほうれん草の磯辺あえ じゃが芋と玉ねぎのみそ汁 ネバネバ昆布 ごはん

おひさしぶりんこ

魚が食べたいというので。 メカジキのしょうがじょうゆ焼き ひじきとベーコン、ピーマンのオリーブ油煮 かぼちゃとほうれん草、えのきたけのみそ汁 雑穀ご飯

吝嗇

たった1週間の家出にもかかわらず、 体は思いのほか、たるんでしまった。たまった洗濯物を処理。2回転。 お掃除。 支払い。

帰ってきた。 もう1ヶ月くらい旅に出ていた気がするけれど、 そんなはずはありません。 でもそんな気がする。 0733下曽根発→2040名古屋着。 ながー。 河合氏とナオミの物語も読み終わった。 頭痛。運良く藤が丘まで迎えに来てもらって、 O将で夕ご飯。 こ…

人生

なにか、はっきりとした夢とか目標とかはなくて、ちょっとずつ進みながら運や縁で出会ったもの手探りで手に入れたものが手元に残ってそれがお気に入りのものであればいいと思うんだけど。だめっすか?“絶対これ!”ってものは、やっぱりないし、見つけられな…

宮崎。 ザロンバイ。神話、神様。宮崎。

鹿児島→宮崎 初宮崎。

鹿児島へ家出。 アミュランアミュラン

お仕事だそうです。 私はひとりで栄に出かけた。 何しに行ったんだっけ? 忘れた。 さむくてさみしかった。

ありがとう

かかととともに、私の手は荒れ放題です。痛いくらいに荒れることもあります。でも今年はしっとりすべすべになりそう。ありがとう。

リーマン

とても忙しいらしい。 休日出勤はできない事になっているので、 仕事を持ち帰って、朝からどっかに行ってしまった。 帰ってくるのは夜遅くなるって。 与えられた仕事を決められた期限までにやり遂げる、 ということはあたりまえの事なので、仕方がない。 私…

炊き出し

おでん ハヤシライス 私が旅に出てる間の食糧を用意せねばならんのです。

落ちた

適性検査、悪かったんだろうな〜。 練習でも、落ちるってのは、それはそれでショックだ。

あんなものが

あ〜。ショック。 わざとかな〜? 頭では理解できても、心では腹立たしい。

グループの飲み会だって。 といっても、車通勤なので飲んでないみたい。 待ってたけど、いつの間にか寝てて、 帰ってきたの、覚えてるけど、夢のようでもある。 ひとり夕食だったのでポーユイを作ってみた。 人に食べさせない料理はおいしくない。

来週訪問するRッチに電話。 「もしもし」って言っただけで、 「Mりゅん」と分かってくれてうれしい限りです。 電話のそばでRのんが叫んでて面白かった。 子供は苦手なので、仲良くできるか心配です。 でも、たのしみ〜。 先生を残して旅に出るのは心苦し…

買物に行くのがしんどかったので、あまり物の食材で手抜き料理。 たらの塩焼き トマトときゅうりのサラダ さつま芋と里芋、油揚げのみそ汁 ごはん 申し訳ないっす。

プーといえばズー

東山動植物園へ、キャメラを持って。 トラはかっこいい。 数分間見つめあった。 キャメラがとちゅうで電池切れして、手動で適当に撮った。 だから仕上がりはだめだめだろうなー。 植物園の温室は圧巻だった。 人間よりも、動物よりもずーっとずーっと大昔か…

玉ねぎ1.5個

鶏肉と玉ねぎのチリソース煮 小松菜と油揚げの煮浸し キャベツと干ししいたけのスープ ごはん

正確にはコーヒーの缶

成城石井発見。 かなーり狭い。 欲しかったコーヒーがなかった。 かぼちゃバターはあったけど、 クルミバターを買ったばかりなので、見るだけ。

水泳と野球どちらも好きな人

適性検査を受けに行く。 難しくはなかったけど、 じーっと考えてしまうほうなのでああいうのは苦手です。

ぶり大根バルサミコ風味 きゅうりのじゃこごまあえ なめこと豆腐、ねぎのみそ汁 雑穀ご飯