2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高台寺 圓徳院 セットの入場券にしたら特典で手ぬぐいがついてきました。ラッキー。 スマート珈琲店 オムライス 河原町ぶらぶらお買い物 お漬け物、カエル手ぬぐい、鳥獣戯画グッズ、、お香、ぶぶあられ 一人旅を十分楽しめる体力が足りないなー そろそろ先…

つづき

京都京都京都!バスバスバス!今日飛ばす。京都バスに乗って目的地、苔寺へ! 往復はがきで申し込みました。読経、写経など。そして、鈴虫寺。ようやく具体的な願い事が出来たので。 鈴虫がうじゃうじゃいっぱい鳴いてました。 竹の寺(たまたま見付けた、い…

のぞみ1号車

朝ののぞみ自由席は満席で座れなかった。新幹線だと名古屋から40分足らずで京都に着くから少々我慢。京都に着いたら、バスに乗って目的地まで約1時間の道のり、まだまだ遠いなあ。

上洛26_4

おはようございます。これから京都に向かいます。諸事情あり往路は新幹線。

dvd

テレビをじはじめ、ざわざわ騒音が多過ぎるなと感じた。 でもそれに慣れてしまってるからシーンと静かで無駄な音が全くないと、 逆に落ち着かなかったり、寂しかったりするのも事実。

仕事帰りにRさんちへお邪魔しました。いっぱい笑って愉快でした。

先生の絵心

これ。 ずーっと何だろう?って気になってたんだけど、 さっきようやく分かったよ。 サーフボードね。

キャンプに行かなかったら、京都に行こうと思ってたんだった。行きたい寺…高台寺、苔寺、鈴虫寺(←ようやく具体的な願い事が見つかった!) 買いたい物…お香、ハガキ、ほうじ茶、手ぬぐい、お箸 行きたい喫茶店…フランソワ 食べたい物…いもぼう

虫さされ5カ所

床が堅くてほとんど眠れなかった。寒いし。 ウチのほうじゃ熱帯夜だっていうのに。この冷気をパイプラインなんかで都会に送り込めばいいのに。 先生もあんまり眠れなかったようで、6時半頃からお片づけ。大量の荷物を撤収。 早くおウチに帰りましょう。 雨は…

キャンプ予行

ここ数ヶ月でアウトドア熱にかかっている先生。 ついにふたりでキャンプを決行することになってしまった。 お昼過ぎに出発して(先生がテント用ランタンとか買いに行ってた)、 中央高速を2時間ほど走り、伊那市(たぶん長野県)へ。 さびれ具合が素敵なこの…

dvd

意味の分からない点が多々あったが、まあまあおもしろかった。

YUM

先生が私の部屋に引っ越してきました。 ちゃんと仲良くできるかな〜? 先生がチャーハンとスパゲティを作ってくれました!