2006-01-01から1年間の記事一覧

引越しました。

dvd

3年半お疲れさまでした

先生、最後の出勤。 寄せ書きやら、贈り物やらもらってました。 資生堂メンの洗顔フォームとかが入ったセットもあったけど、 「もっときれいにしろ」ってことなのか? 実は不潔キャラなのか?

月曜なのに、11時過ぎてるのに、どうしてホームはこんなににがやかなんでしょう?

dvd

片桐はいりの弟と知り合いだ、と先生が言ってます。うそ〜?

まだまだ先生に読まされてます。

ねろれるキップ

先生にもらいました。

自然とは

先生、「安曇野には住みたいと思うけど西表には住みたくない」って。違いはコンビニがあるかないかじゃない。美しい自然というのは本当は自然じゃなくて人が手を加えたもの。人の気持ちが入ってるもの。本当の自然はこわいはずだよね。

サンマのナムプラー煮

クールビズが終了して、ネクタイを締める先生。 かわいそうではあるけれど、先生のスーツ姿が好きな私はうれしい。

ごろん雑巾がけ

今日もごろん。 洗濯日和ではないのでお掃除。 何もしないと何もしたくなくなる。エンジンがかからないのだ。

ごろん洗濯

先生がキャンプに行ってしまったので、ひとりぼっち。 洗濯。 誰かと遊んだりすればいいのに、 めんどくさがりなので、家でごろーん。 だいたい、出かけるとなると、バスに乗らなきゃいけないし。 土日はめっきりバスの本数も減って1時間に2本くらいしかない…

ゆるいいちにち

いつもジーパンなのになんかいつもと違うなって思ってたらベルトを忘れてた。仕事が暇でぼっ〜としてた。

美しいだけじゃない

あーきれい。それと風景の美しさだけじゃない何かがあるね。 私がナビを間違えても先生はおこらない。 それは安曇野のせいだって。 ストレスフリーだから全然イライラしないって。 ほんとにここに住んだらけんかは激減するだろうな。 前におとーさんに教えて…

約束の安曇野

夏休み以来、先生がたいそう気に入っている安曇野。 約束を守って連れてってくれました。 お昼ご飯は伊那のろーめん。今回はすーぷろーめん。 先生が途中で眠たくなったので、ひさしぶりに(たぶん半年以上) 運転させられた。おかげさまで、先生の眠気はふ…

今日からお仕事でしたが、NちゃんとAさんと3人で飲みました。 二人とも、それぞれ素敵な女性です。 Nちゃんを見てると、いつまでも美しく潔くありたいと思う。 Aさんを見てると、等身大でほんわかいつも笑っていたいと思う。 それぞれタイプは違うんだけどそ…

空気を入れて膨らませるマットを新たに入手していたので、 夜はわりと安眠できました。

夏旅行2日目

白川郷へ。 途中寄った滝がめちゃめちゃきれいで感動しました。 白川郷は、というと、、、 観光地化されすぎちゃってイマイチでした。 ちょっと離れて集落を眺めると美しいんだけど、 中に入ると同じような土産物屋が並んでるし、観光客もものすごく多いし、…

郡上八幡

旅行中。雨。雷。 晴れてたのにどうして?やっぱり私のせいか。 こんなんじゃ踊れないよー。 とがっかりして空をみていたら、だんだん晴れてきた! 私を超える晴れ男がいたんです! そんなこんなで、郡上踊りは最高に楽しかった。 みんなアホみたいに踊って…

夏旅行1日目

なーつーやーすーみー。 先生に誘われたので、お邪魔かもと心配しつつもついて行く事にしました。 瀬戸経由で北上。 瀬戸のうっまーいうなぎで腹ごしらえ。 今日のはちょっとこげ気味だったけどやっぱり、んまい。

ピカピカバス

今日のバス、新車。くさい。

ヌジェ

京都の続きはまた後日ということで、今日はジャズのライブに行きました。

高台寺 圓徳院 セットの入場券にしたら特典で手ぬぐいがついてきました。ラッキー。 スマート珈琲店 オムライス 河原町ぶらぶらお買い物 お漬け物、カエル手ぬぐい、鳥獣戯画グッズ、、お香、ぶぶあられ 一人旅を十分楽しめる体力が足りないなー そろそろ先…

つづき

京都京都京都!バスバスバス!今日飛ばす。京都バスに乗って目的地、苔寺へ! 往復はがきで申し込みました。読経、写経など。そして、鈴虫寺。ようやく具体的な願い事が出来たので。 鈴虫がうじゃうじゃいっぱい鳴いてました。 竹の寺(たまたま見付けた、い…

のぞみ1号車

朝ののぞみ自由席は満席で座れなかった。新幹線だと名古屋から40分足らずで京都に着くから少々我慢。京都に着いたら、バスに乗って目的地まで約1時間の道のり、まだまだ遠いなあ。

上洛26_4

おはようございます。これから京都に向かいます。諸事情あり往路は新幹線。

dvd

テレビをじはじめ、ざわざわ騒音が多過ぎるなと感じた。 でもそれに慣れてしまってるからシーンと静かで無駄な音が全くないと、 逆に落ち着かなかったり、寂しかったりするのも事実。

仕事帰りにRさんちへお邪魔しました。いっぱい笑って愉快でした。

先生の絵心

これ。 ずーっと何だろう?って気になってたんだけど、 さっきようやく分かったよ。 サーフボードね。

キャンプに行かなかったら、京都に行こうと思ってたんだった。行きたい寺…高台寺、苔寺、鈴虫寺(←ようやく具体的な願い事が見つかった!) 買いたい物…お香、ハガキ、ほうじ茶、手ぬぐい、お箸 行きたい喫茶店…フランソワ 食べたい物…いもぼう

虫さされ5カ所

床が堅くてほとんど眠れなかった。寒いし。 ウチのほうじゃ熱帯夜だっていうのに。この冷気をパイプラインなんかで都会に送り込めばいいのに。 先生もあんまり眠れなかったようで、6時半頃からお片づけ。大量の荷物を撤収。 早くおウチに帰りましょう。 雨は…