つづき

京都京都京都!バスバスバス!今日飛ばす。京都バスに乗って目的地、苔寺へ!
往復はがきで申し込みました。読経、写経など。そして、鈴虫寺。ようやく具体的な願い事が出来たので。
鈴虫がうじゃうじゃいっぱい鳴いてました。
竹の寺(たまたま見付けた、いちおう受付におばあさんがいるんだけど、誰もお客さんいなくて雨だし怖かった)
そうそうやっぱり雨ですよ。
河原町へ、錦通りの冨美屋で冨美屋鍋を注文(ほんとはおじやうどん食べたかったのに夏はやってないって)
祇園方面へ幾岡屋でお香と鏡、二十三やでつげ櫛を購入。
八坂神社に参って、まる捨へ。
フルーツサンドを注文したらこれも夏はやってないって。
仕方なくミックスジュース。
お店の方は本当にきれいな品のあるあばあさんでジュースを作っている姿をずーっとこっそり観察してました。
今回の宿は祇園のそば、団栗通のゲストハウス。
夕食はざるうどん。
宿の近くの銭湯でひとっぷろ浴びて、
おやすみみたぶ。