台風と新宿と勇気

勇気を出してZさんを誘ってみた。はっきり言っておせっかいごころ。
ほんの数週間だけなのに仲良くなったって、もう意味ないかもしれないけど、
最後に仕事や会社に対する自分の思いを
会社の事を少しでも知ってる人に聞いてもらって欲しかったのかも。
台風で金曜日で新宿駅ビル内のお店はすごく並んでて結局パスタ屋さんで
ビールは2杯飲んだけどね。
いっぱい話したよ。
いろいろ重なる境遇もあったり。
Zさんも近いうちに彼と一緒に住むんだって。
とか。
“今の私達の年齢が(転職とかするのに)いちばんフットワーク軽い”
“会社に対して罪悪感を感じる必要はない”
“幸せは自分で掴み取るもの、努力して手に入れるもの”
などなど、すごく前向きで強い言葉がたくさん印象に残っています。
私も人に話す事で、人に何かを伝えるだけじゃなくて
自分自身も自分の考えを整理して再確認できた。
なーんにもこわくなんかないよね。
Zさんありがとう。
体と心がふわっと軽くなって元気になれました。
短い間だけど、よろしく。
それとお互いがんばろうね。
万博来てね。