東京最後の日

6年半過ごした東京を離れる日。引っ越しやさんは関西人。たぶん私より若いけどしっかりしたお仕事ぶり。何もない部屋。池袋。西武東武。体調最悪。もうだめだ。おとーさんありがとう。来てくれてありがとう。青龍門。ピータン豆腐。おかゆは味が濃かった。Uさこさんも来てくれてありがとう。MさんのことをM先生って呼んでたの、いただきます。先生は中国語なら「〜氏」とか「Mr.〜」という意味になります。お見送りにまで来てくれてありがとう。ギリギリで体調不良で申し訳なかった。実は頭がぼーっとしてたのと前席のおっさんの匂いで別れをうまく演出できませんでした。ごめんなさい。疲れはてたのでもう涙も枯れてなんにも考えられん。バスでは目を閉じてはいたけれどやはりあんまり眠れなかった。車内ではいびきも響いていたけど。あー体が痛い。