町民第四日・M先生二日

朝食ごはんとふりかけ。近所を散歩。そしてブーブーでお出かけ。今日は必ず電子レンジとガステーブルを買わねば。そんなときはとりあえずビックカメラへ。名駅まで。市街地は交通がややこしく、駐車場が見つからん。電子レンジとガステーブルは買えた。よかった。昼ご飯はバナナ。夕ご飯は豚レンコン、ほうれん草ののりあえ、ネギとワカメの味噌汁、雑穀ごはん。よほど腹を空かせていたのか、珍しくおいしいおいしいと連発してくれた。明日は何を作ろうかな。




まだいろいろ実感わかない。頭が考えることを止めてしまっている。今は少々立ち止まって一日一日を丁寧に生きよう。まだ使いなれないキッチンも少しずつ改良しながら慣れていこう。


プティバトー、11月6日栄にオープンだって。