ハンバーグ

この新生活のバイブルは「いくつもの週末」。三度目の週末がやってきた。「いくつもの週末」と同じく平日はコミュニケーションが少ない。だから週末はいっぱい話したりしないとね。藤が丘まで散歩して、お昼を食べて、帰りは公園でブランコに乗って、昼寝して。なんでもないことだけどずっとずっと憧れてたこと。幸せだなー。夜は鍋。M先生の同期3人、うち一組はカップル、がいらしゃった。メロン、ドーナツありがとう。手ぶらでいいのに。二人きりは疲れてしまうから、また遊びに来てね。M先生が私以外の人としゃべっているのを観察するのが楽しい。今日は女の子もいらしてたので特に興味深かった。調子のいいこと言っててほんの少しだけ嫉妬したけど。




“依存性格”……わかるなー。弱くて甘えるってことでなく、誰かに自分をしっかり信頼してもらわないと力を発揮できない。うすうすそういう性格だと気付いてたけど、客観的に認識すると安心できる。