ダラダラしてしまうのはテレビのせいだ、と気付いた。極力見ないようにしよう。東京ラブストーリーも諦める。

洗濯してたら社長から電話があった。カメラのことについてきかれた。出版物に耐えうるデジカメの画素数とか…よくわかりません。テキトウに500万くらいとか言っといたんだけど一体どうなの?まあ、それはさておき辞めたのにそんなことで電話してくれてうれしかった。

お出かけ。名古屋駅付近にあるらしい成城石井を探しに。たまには街の空気を吸わないとね。成城石井は見つからなかったけど、高島屋料理本を探り、ハンズでクロッキーブック購入。名古屋では母娘で買い物をしている姿が多い。いいな〜。ホームシック?そもそも私の“ホーム”ってどこなんだろう。



カジキの粒マスタードソースかけ、セロリとレンズ豆のスープ、雑穀ごはん。寒くなってきたのでスープのレパートリーを増やしたいが〜。