怒ってなんかない

夜、M先生の同期がいらした。夕飯を作ってる最中に連絡があって、冷蔵庫にあったもので追加で作った。けど、気を遣ってどこかで食べてきたそうだ。あ〜あ。
M先生は急な来客について申し訳ないと思っているようでしきりに謝ってくれた。でも怒ってなんかないよ。会社とか他の同期とか東南アジアとか私のよく分からない話題ばかり3人で話してる。だから私はキッチンで洗い物したりお茶いれたりしてたのに、席に着け、とか言うから…放っておいて、頼むから。M先生は酔っぱらってたせいもあって饒舌だった。普段はあんまり喋らないのに。同期もいっぱいいて、おまけに女の子はきれいだし、勝手に寂しくなったんだよ。バ〜カ


タラと角切り野菜のワイン蒸し、かぶのポタージュ、ごはん、

麻婆茄子、ピリ辛こんにゃく