ブックバトン??


なんかよくわかんないけど。

持っている本の冊数

引っ越し続きでかなり処分しました。150〜200くらい?料理の本は20冊くらい。

今読みかけの本 or 読もうと思っている本

ダメな女 (光文社文庫)

ダメな女 (光文社文庫)

ズバズババッサリ言ってくれてますが、的を得てます。

「今の世の中でいつも明るく笑っていられるのは
ひょっとしたらバカだけかもしれない。」とか。

最後に買った本(既読、未読問わず)

100文字レシピ (新潮文庫)

100文字レシピ (新潮文庫)

ベストセラーの料理書が文庫になりました。カバンのなかに入れておけるので、超便利。
学校帰りに電車で見て献立決めてスーパーに寄る。これが最近の行動パターンです。

特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊まで

いくつもの週末 (集英社文庫)

いくつもの週末 (集英社文庫)

二人暮らしのバイブルです。

スクスクの掟 (セレクトBOOKS)

スクスクの掟 (セレクトBOOKS)

別に子供が欲しい訳ではありません。ふつうにおもしろくて元気になります。

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

出会いは中学校の頃。

陶淵明伝論―田園詩人の憂鬱 (朝日選書)

陶淵明伝論―田園詩人の憂鬱 (朝日選書)

陶淵明は心の友です。

尿酸値を下げる組み合わせ自由簡単メニュー―めんどうな計算なしで痛風を防ぐ献立ができる

尿酸値を下げる組み合わせ自由簡単メニュー―めんどうな計算なしで痛風を防ぐ献立ができる

恥ずかしながら、、、