お別れ

些細なことで大げんか。
明日からこの家を出て部屋を探す、ってとこまで発展してしまった。
実家にも、「別れることになった」と電話してしまったし。
どうしてこんなに飽きもせず頻繁にけんかするのかなー?
やっぱり同級生だから?中途半端な状況だから?
でもね、けんかは疲れるけどお互いをもっと知る為に大切なことだと思うんだけど。
なのに先生は、けんかするたびに「合わない」とか「自分が嫌になる」とか、
マイナス方向にしか考えられないみたいで。
よく「他の人とはこんなけんかとかしないのに」とか言ってるけど、
そんなの当たり前じゃん。誰かそれを教えてあげてよ。
とりあえず、仲直りして、私はまだこの家にいられます。
でも、明日から2週間ばかりのお別れです。
行ってらっしゃい!