キャンプ予行

ここ数ヶ月でアウトドア熱にかかっている先生。
ついにふたりでキャンプを決行することになってしまった。


お昼過ぎに出発して(先生がテント用ランタンとか買いに行ってた)、
中央高速を2時間ほど走り、伊那市(たぶん長野県)へ。
さびれ具合が素敵なこの街で名物の“ローメン”を食べました。
感動的ではないけれど、普通においしくて、普通だからこそまた食べたくなる味でした。


案の定雨が降り出して、稲妻と虹を同時に眺めながら露天風呂につかり、
それから、夕ご飯の材料を調達する為にスーパーを探しました。
なかなか見つからず先生の怒りが頂点に達しようとしていたときようやく見つかって、
キャンプなのにどん兵衛という最悪の事態にはならずひと安心。


さてさて、キャンプ場に到着。
先生は黙々とテントを張ってくれて、私は夕ご飯の準備。
メニューはもちろんカレーです。
ところが、さっき買ったはずの豚肉がない!ない!ない!
あー。最悪。もうだめだ。あー。おそるおそる先生に報告。
やっぱりむっとして、私が探したところをもう一度探して、結局見つからず、、、
けんかだな、こりゃ。あー。
と思いきや、「肉なしカレーでいいよ」って。
ということで、周囲のおいしそうなバーベキューの匂いに耐えながら肉なしカレーを食べる事になりました。


そんなこんなで、もちろん雨も降り続き、満天の星空を眺めることもできず、
テントに入ってゴロン。これじゃあ、ウチにいるのとおんなじだね。
おやすみなさーい。